NBHR

はじめましてFujihiroと申します。主に趣味のゲームやスポーツやバイクのその日あった日常を載せていきます。

ドラッグスター400 フロントフォークオイル漏れ修理(前編)

こんにちはひろです

今回はドラッグスターのフロントフォークのオイル漏れ修理を依頼しようと思い修理箇所をお伝えしよーと思います

ちなみに初めてショップに委託します

なので後編でアフター写真と金額を載せようとしてます

ドラッグスターでフロントフォークのオイル漏れ修理で気になる方は是非読んでください

 

ではそもそもこのバイクとの

出会いを書きます

 

 

先輩から連絡がきて彼女がバイクをしばらく乗ってないから乗らないとかといわれました

ブルーシートの青空2年放置と聞きサビサビだろーなーって感じでした笑

でも修理して走りたいという思いもあり三万で買い取りました。

そして

  1. バッテリー
  2. エンジンオイル交換
  3. ドライブシャフトオイル交換
  4. サビ取り
  5. エアクリーナー交換
  6. タイヤ空気圧チェック
  7. 車検

をしました

でも、フロントフォークのオイル漏れだけはわかってたのですが

してなかったんです

ちなみに外観は

f:id:abc950102:20190822110619j:image
f:id:abc950102:20190822110627j:image
f:id:abc950102:20190822110621j:image
f:id:abc950102:20190822110615j:image
f:id:abc950102:20190822110624j:image

 

マフラーだけは違います

ちなみに引き取り時は16000kmでした!

そこからなんだかんだで

f:id:abc950102:20190822110709j:image

こんな感じです!

ちなみに父も乗ってます笑

 

そして今回修理するフロントフォークの場所は

f:id:abc950102:20190822110747j:image

 

f:id:abc950102:20190822110756j:image

こんな感じです!

いやージュクジュクしてて気持ち悪いですね。

放置してた私も悪いですが

ついでに

f:id:abc950102:20190822110832j:image

やはり放置してたせいか

フロントタイヤもヒビが凄くて直そうと思います!

 

早速土曜に持って行き皆さんが気になる

  1. フロントフォークのオイル漏れ修理代金
  2. フロントタイヤの交換代

を調べたいと思います!

 

これについては後編として載せますので

2週間後くらいになると思います

あと

https://www.youtube.com/channel/UCIhokLooHWVaRlqO06oOm0w

自分のYouTubeアカウントです

暇な時間でいいので良ければ見てみてください!

面白くはないですが笑

チャンネル登録&高評価

よろしくお願いします🤲

 

では今回はこれくらいで